MyDoctor



2ヵ月後の予約はできますか?

はい。本日の間近な空いている時間の予約はもちろん、明日、明後日、そして数ヵ月後の予約など、日付を指定して予約することが可能です。(患者側、受付側共通)

診療科目が複数あるけど・・

はい。My Doctorは、単診療科、複数診療科ともに完全対応しております。
ひとつの受付窓口で複数の診療科の予約状況を管理できます。

診察時間が近づいてきた患者さんをお呼び出しできますか?

はい。順番が近づいた患者さんには、手動でお呼び出しのメールを送信することができます。
また診察順番があと~人待ちになると自動的にメールが送信されるシステムも完備しております。

携帯で予約した。取消、変更もできるの?

はい。患者側、受付側双方から可能となっております。
また携帯から予約の変更、取消を行った場合、確認メールを受け取ることもできます。

予防接種や休診日のお知らせ、イベントなどをアナウンスする機能はありますか?

はい。携帯予約画面に、病院からのお知らせを表示することができます。

複数台のコンピューターで使用できますか?

はい。受付だけではなく、診察室でも、事務室でもご利用いただけます。

何人待たせているか、診察室で知ることができますか??

はい。診察室のコンピュータからも待合患者(受付済患者)の一覧を見ることができます。

いたずら予約を防止する対策はなにかありますか?

はい。ネット経由で患者側(携帯側)からの新患登録はできません。
新規患者は一度来院、または電話受付で登録を経てから携帯から予約が可能となりますので、患者を詐称した予約を防止することができます。

なぜ、サーバーやホストコンピュータを持つ必要がないのですか?

ブロードバンド回線を経由し、IDC(当社保有の高セキュリティのサーバーシステム)を活用することでお客様がサーバーを新規導入するコストがかかりません。
だから初期導入費用と維持保守費用のコストダウンが可能なのです。
また月々わずかな使用料でご利用になれます。
多くの医事会計用システム(レセプトシステム)と大きく異なる最新のメリットです。

お値段は?

価格表等の資料をご希望の場合は、こちらからご請求を承っています。