MyDoctor


[オプション]

「わたしの順番、まだですか?」
「ちょっと車に戻りたいけれど、その間に診察順番がまわってきそうですか?」
「診察はあと何人後ですか?」
患者さんのお問い合わせへの対応は、受付業務の大きな割合を占めます。
待合パネルで患者さん自らが状況を把握し、情報を得ることができれば、その受付業務の割合は減少します。
わかりやすく的確なパネル表示で誰でもひとめでわかります。
受付応対時間が減少し、時間にゆとりがうまれます。


携帯電話に当番医カレンダーを表示する機能です。
患者さん自身で主治医の当番日を確認することができますので、問い合わせへの対応を減らすことができます。
患者さんへの心遣いが、目に見えないメリットをもたらすと考えました。


携帯電話から予約を登録時、プライバシー保護のために患者の個人情報は診察券番号以外掲載しません。
また、通信の際にはデータを暗号化して送受信しております。
弊社ではSSL暗号化通信に、ベリサインのサーバー証明書を採用したサーバーを使用しています。
  ・予約サイト接続時のQRコード読取接続対応
  ・病院側のお知らせ情報閲覧
  ・当番医表示機能
  ・24時間365日いつでも予約登録
  ・当日予約、日付指定予約可能   ・予約変更、削除が可能
  ・予約登録、変更、削除時の確認メールの受け取り
  ・プライバシー保護・セキュリティ面を考慮し、予約サイトでの個人情報表示は診察番号のみ
  ・待合パネル表示機能
  ・診察時間が近づいた際の手動メール受け取り可能
  ・診察時間が過ぎた際の手動メール受け取り可能
  ・診察順番待ち人数が指定人数に達した際の自動メール受け取り可能





たとえば予防接種受付開始のお知らせ、休診日のお知らせ、イベントの告知など
病院側から患者さんへのお知らせを広くアナウンスしたい場合は、お知らせ表示機能を利用して携帯予約サイトに掲載することができます。
複数診療科の場合は、診療科ごとに掲載することも可能です。
  ・リアルタイム予約状況確認
  ・予約状況変更
  ・予約登録、変更、取消
  ・予約登録時に、備考や緊急連絡先を登録可能
  ・拡張条件にて検索、表示
  ・メールでの呼び出し機能 (自動:診察待ち人数○人になりました/  手動:診察間近・予約時間超過)
  ・患者情報登録
  ・患者登録時 診察券番号自動割り振り機能
  ・患者登録時 診療予約サイトのお知らせメールを送信
  ・患者検索機能
  ・予約カレンダー表示
  ・待合パネル表示設定





登録可能最大医師数・・・・80(拡張可能)
登録可能最大診療科数・・・20(拡張可能)
登録可能最大患者数・・・・10,000(拡張可能)
  ・病医院情報登録
  ・各種メールタイトル・本文編集機能
  ・各種メール送信詳細設定
  ・診療科情報登録
  ・医師情報登録
  ・オペレーター情報登録
  ・受付時間登録(各診療科ごと、病院共通 双方とも可能)
  ・休診日設定(各診療科ごと、病院共通 双方とも可能)
  ・お知らせ情報設定(各診療科ごと、病院共通 双方とも可能)





複数診療科への対応は、MyDoctorの大きな特徴です。
診療科に追加によってシステムを移行する必要がないため、規模や業務の拡張など、将来に余裕を持って対応します。
  ・診療科毎(別)に予約を受付けることが可能です。
  ・空き時間や予約状況は診療科毎に表示されます。
  ・複数診療科の受付業務を一台のパソコンで行うことができます。
  ・全ての診療科で共通の患者データを利用することができます。
  ・診療科毎の受付時間・人数枠設定
  ・診療科毎の休日・休診時間設定
  ・診療科毎の当番医カレンダー